FC2ブログ


簡単な道具で始めるシンプルキャンプサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://simplecamp.blog16.fc2.com/tb.php/127-82428f16

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

簡単な道具で始めるシンプルキャンプサイトトップ >キャンプご飯について2 >>到着直後の昼食におすすめの蕎麦

到着直後の昼食におすすめの蕎麦

キャンプ初日の昼食、キャンプ場に行く途中で済ませることもありますが、キャンプ場に到着してまず、設営もそこそこに昼食ということも多いのではないでしょうか。
こんな場合の昼食はもちろん、準備が手早くできるものがいいですね。
そんな時のおすすめメニューはズバリ、蕎麦なんじゃないかとおもいます。

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ

蕎麦を食べるといって、自分で打とうという人はあまりないとおもいますが、念のため。
ここでは昼食を簡単に済ませるというのが前提なので、蕎麦は打ちません。
スーパーかなんかで、麺を買ってきます。
乾麺やゆで麺でもいいのですが、まあここは生麺にしてはいかがでしょうか。
生麺をゆでるくらいの手間は、むしろキャンプを楽しむために必要な手間なんじゃないかという気がします。

次につゆです。
簡単に済ます前提ですので、水で割って使うたいぷの「だしつゆ」を持参するのが基本です。
指定の割合で水で薄めれば完成。
山の中のキャンプ場は水がおいしいことが多いので、同じつゆでも、いつもより旨いなんていうこともあるかも。
※あらかじめ用意した「かえし」を持参して、おいしい水でだしを取って合わせる、というのはちょっとだけ面倒ですが味は格段に上がる可能性があります

わさびや海苔なんかはお好みで用意しましょう。

キャンプ場到着直後の時間がないときの昼食は、蕎麦がおすすめ。
さっと準備して、さっと食べちゃいましょう。

そろそろテント変える?

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://simplecamp.blog16.fc2.com/tb.php/127-82428f16

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

◆ブログランキング◆

ご覧いただいたついでに、下のいずれかひとつでもクリックしていただけるとありがたいです。
なぜありがたいかと申しますと、ブログのランキングが上がります。ブログのランキングが上がると何がそんなにいいのかと申しますと、はて、なぜなのでしょうか? ご協力ありがとうございます!(クリックは1日1回のみ有効です)

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

ひのきぼらまる

Author:ひのきぼらまる
こんにちは、ひのきぼらまるです。
三度の飯をキャンプ場で食べるのが大好きです。

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

amazon

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。