FC2ブログ


簡単な道具で始めるシンプルキャンプサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://simplecamp.blog16.fc2.com/tb.php/135-1aa742a2

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

キャンプの目的

日々の暮らしの中で、目的がわからずやっていることは意外とたくさんあります。
仕事でも、プライベートでも、習慣になっているからやるけれど、あらためて考えると目的がはっきりしないこと。
おそらく、はじめははっきりしていたのだけれど、次第に目的が薄れてしまったとか。
それはキャンプについても、ありがちなことではないでしょうか。

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ


キャンプの目的というのは、人それぞれだとおもいますが、これも次第に薄れがちな気がします。

よくあるのは、子どもにキャンプを体験させたいという目的ではじめたが、子どもが成長するにつれ、状況が変わってしまうというようなこと。
ひと通り体験させてしまい、目新しいことがなくなったとか。
あるいは、勉強や部活が重要になって、キャンプどころではないとか・・・。

単に自分がやりたくてキャンプをはじめた場合でも、何かが満たされてしまって、目的が薄れてしまう。
ようするに、飽きるということですね。

キャンプの場合、いろいろ買い揃えた道具を使うことに魅力を感じる人も多いようですが、当然、ひと通り揃えて、使ってしまうと満足してしまう傾向があります。
いくら道具好きでも、いずれもう使いたい道具もなくなります。

こうしてキャンプの目的が薄れていった時にどうするのか、それはいろいろなパターンに分かれます。

1.やめる

2.新たな目的を設定する

3.かまわず続ける

これがもし仕事の話だったら、やめるがベストである場合が多いとおもいます。
でも、キャンプの場合は新たな目的を設定できるなら、そうしたいですね。
だって、やめてしまったのでは、せっかく揃えた道具がもったいないですから。
それに、キャンプの目的は人それぞれ。
ということは、ある人にとっても、いろいろな目的が見つけられるかもしれないのですから。

もしも、キャンプに行く目的がわからなくなり始めたら、新たな目的を探してみるといいかもしれません。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://simplecamp.blog16.fc2.com/tb.php/135-1aa742a2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

◆ブログランキング◆

ご覧いただいたついでに、下のいずれかひとつでもクリックしていただけるとありがたいです。
なぜありがたいかと申しますと、ブログのランキングが上がります。ブログのランキングが上がると何がそんなにいいのかと申しますと、はて、なぜなのでしょうか? ご協力ありがとうございます!(クリックは1日1回のみ有効です)

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

ひのきぼらまる

Author:ひのきぼらまる
こんにちは、ひのきぼらまるです。
三度の飯をキャンプ場で食べるのが大好きです。

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

amazon

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。