FC2ブログ


簡単な道具で始めるシンプルキャンプサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://simplecamp.blog16.fc2.com/tb.php/142-23c6d379

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

簡単な道具で始めるシンプルキャンプサイトトップ >キャンプ道具について(全般3) >>自分にぴったりのキャンプ道具に出会うまで

自分にぴったりのキャンプ道具に出会うまで

キャンプをする上で、どんな道具をそろえるかというのは重要な要素です。
道具を見れば、その人にとってキャンプというは何なのかがわかるといっても過言ではありません。
どんなキャンプをしたいか、というのは、かなりの部分、どんなキャンプ道具を使うのかということと結びついていると思うのです。

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ

自分のイメージ通りのキャンプをするためには、それに合った道具を用意することが大事だとおもいますが、そのためにはどうすればいいのでしょうか。

まず、当然のことですが、自分がどんなキャンプをしたいのか、そのイメージを明確にすることが必要です。
最新の高機能な道具をガッチリ揃えた重装備キャンプなのか、機能の充実よりもとにかくカッコイイ道具を揃えたいのか、最小限の道具だけで勝負する質実キャンプをしたいのか・・・。
好きなメーカーのモノを揃えたい人もいるかもしれませんし、例えば釣りが好きな人は、釣りを軸にした道具選びというような考え方もあると思います。
挙げればきりがありませんが、まず重要なのは目指すキャンプのイメージを明確にすることです。

イメージが明確にできたら、あとはそのイメージに合った道具を選ぶだけです。
でも、これもそんなに簡単ではないかもしれません。
例えば、自分のキャンプのイメージに合うテントはどれなのか、それは自分で考えて探しだすしかないからです。
これがぴったりだと思ったものが、実際に使ったらイマイチだったというようなこともあるでしょう。
道具というのは、使ってこそその価値がわかるもので、お店で見ただけでは分からないこともあるのだと思います。
僕の場合、気に入ったテントは3つ目だったし、ランタンは2つ目、椅子は3つ目、タープは2つ目等々、自分にぴったりの道具に出会うまでには試行錯誤は避けられないのかもしれないですね。

もちろん、買ってみる前に十分に考えることは大事です。
でも、最終的には使ってみなければ分からないということも、事実なのだと思うのです。

  

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://simplecamp.blog16.fc2.com/tb.php/142-23c6d379

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

◆ブログランキング◆

ご覧いただいたついでに、下のいずれかひとつでもクリックしていただけるとありがたいです。
なぜありがたいかと申しますと、ブログのランキングが上がります。ブログのランキングが上がると何がそんなにいいのかと申しますと、はて、なぜなのでしょうか? ご協力ありがとうございます!(クリックは1日1回のみ有効です)

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

ひのきぼらまる

Author:ひのきぼらまる
こんにちは、ひのきぼらまるです。
三度の飯をキャンプ場で食べるのが大好きです。

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

amazon

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。