FC2ブログ


簡単な道具で始めるシンプルキャンプサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://simplecamp.blog16.fc2.com/tb.php/28-1bf9f890

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

簡単な道具で始めるシンプルキャンプサイトトップ >キャンプに行って何をするのか1 >>立ち寄り湯はキャンプの楽しみ

立ち寄り湯はキャンプの楽しみ

キャンプはお風呂に入れないからイヤ、という方いるんじゃないでしょうか。
でも、キャンプではお風呂に入れないというのは、必ずしもそうでもないのです。
キャンプ場にコインシャワーがあることは珍しくありませんし、お風呂があるところだってあります。
なのですが、ここでは近くの立ち寄り湯に行くことをおすすめしたいとおもいます。

ここ20年くらいの間に、立ち寄り湯というのはとても増えています。
日本中、どこに行っても立ち寄り湯だらけといってもいいのではないでしょうか。
これはキャンパーにとってとてもありがたいことですね。
もう、キャンプではお風呂に入れないなんて、心配する必要はないのです。

そもそも、いい大人にとって旅の楽しみといえば温泉。
キャンプであれふつうの旅行であれ、温泉あってこそ充実するのではないでしょうか。

僕はキャンプで何日もかけて九州や四国、東北などまわったことがありますが、だいたい毎日お風呂に入っています。
汗を流したいということもありますが、その土地その土地に、ぜひ立ち寄りたいような温泉があるということもあります。

キャンプに出かける際は、近くに立ち寄り湯がないかを調べておいて、夕食前か、遅くまで営業しているところであれば夕食後にでも出かけるといいとおもいます。

注意点がふたつありますので書いておきます。
ひとつは、同じようなことを考える人がたくさんいるので、けっこう混雑する場合があるということです。
注意するといっても仕方がないのですが、混む時間がわかるようであればずらすといいとおもいます。
もうひとつ、タオルはその都度買うとバカバカしいので持っていきましょう。

そんなわけで、キャンプの空き時間にはまず、温泉に行くことをおすすめします。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://simplecamp.blog16.fc2.com/tb.php/28-1bf9f890

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

◆ブログランキング◆

ご覧いただいたついでに、下のいずれかひとつでもクリックしていただけるとありがたいです。
なぜありがたいかと申しますと、ブログのランキングが上がります。ブログのランキングが上がると何がそんなにいいのかと申しますと、はて、なぜなのでしょうか? ご協力ありがとうございます!(クリックは1日1回のみ有効です)

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

ひのきぼらまる

Author:ひのきぼらまる
こんにちは、ひのきぼらまるです。
三度の飯をキャンプ場で食べるのが大好きです。

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

amazon

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。