FC2ブログ


簡単な道具で始めるシンプルキャンプサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://simplecamp.blog16.fc2.com/tb.php/37-8dd7be57

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

簡単な道具で始めるシンプルキャンプサイトトップ >キャンプに行って何をするのか2 >>「何をするか」よりも「何をしないか」が重要

「何をするか」よりも「何をしないか」が重要

キャンプに行って何をするのでしょうか。
もちろん答えは無数にあります。
アウトドアならではのこと、家でもできること、いずれにしても、キャンプで何をするのかということが、キャンプの大事な要素であることは否定できません。
でも、もっと大事なことは、キャンプで何をしないのか、ということかもしれません。

僕たちは、ふだん家で何をやっているでしょうか?
テレビを見たり、ゲームをしたり、なんとなくパソコンに向かっていたり、長電話をしたり・・・。
内容は人によるかもしれませんが、家で過ごす時間というのは、なんというか、あまり重要でないことで埋め尽くされていたりしないでしょうか。

別に、テレビやゲームやパソコンなどを否定するつもりはないのですが、ふだん、惰性にまかせているだけ、というようなこともあるとおもいます。
そして、なんとなく「時間の無駄なんじゃないか」と感じている方もいるのではないでしょうか。
もしそうならば、その時間を取り戻してみたいですよね。

ふだん、なんとなく食いつぶされていた時間を、キャンプでは簡単に取り戻すことができます。
それは、キャンプではふつうそれらをしないから、それだけのことなのです。
このことって、とても重要だと、僕はおもいます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://simplecamp.blog16.fc2.com/tb.php/37-8dd7be57

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

◆ブログランキング◆

ご覧いただいたついでに、下のいずれかひとつでもクリックしていただけるとありがたいです。
なぜありがたいかと申しますと、ブログのランキングが上がります。ブログのランキングが上がると何がそんなにいいのかと申しますと、はて、なぜなのでしょうか? ご協力ありがとうございます!(クリックは1日1回のみ有効です)

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

ひのきぼらまる

Author:ひのきぼらまる
こんにちは、ひのきぼらまるです。
三度の飯をキャンプ場で食べるのが大好きです。

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

amazon

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。