FC2ブログ


簡単な道具で始めるシンプルキャンプサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://simplecamp.blog16.fc2.com/tb.php/43-45f67282

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

川遊びに必要(?)なもの

キャンプに行って何をするのか。

小学生くらいのお子さんがいるのなら、川遊びがおすすめです。
なぜかというと、小学生ならたいてい川遊びが好きだからです。

子どもに川遊びをさせるためには、適当な川沿いのキャンプ場に行く必要があります。
川があったとしても、水が多すぎる所はダメだったりするので、気をつけましょう。

キャンプで思い切り川遊びをする時に用意するといいものを挙げておきます。

・川遊び用の靴
 川の中にザブザブ入るためには、濡れてもいい靴を用意しましょう。
 ビーチサンダルだと脱げてしまうことがあるので、靴がおすすめです。(特に子どもは)

・川遊び用の服
 当然ですが、短パン、半そでを用意しましょう。
 子どもは多分ずぶ濡れになりますので、着替えは十分に用意しましょう。
 いっそ子どもには水着を着させてしまうというのも、もちろんアリです。

・アクアスコープ(タコメガネ)
 水の中がよく見えると、それだけでけっこう楽しいものです。

・網
 魚とか、カエルとか、とれるといいですね。

・小さなプラスチックケースかバケツ
 何かとれたら入れましょう。
 しばらく観察したら逃がしてあげるのがおすすめです。
プラスチックケース

子どもが川遊びをするときは、大人も川に入ることをおすすめします。
大人も川に入ることによって、川底が滑りやすくないかとか、意外と深いところがないか、流れが強すぎないか、といったことがよくわかるからです。
そして、なによりも、大人も一緒に楽しんでいることを、子どもはよろこぶとおもいます。

Img2364-2.jpg

言うまでもありませんが、こどもが川で遊んでいるときは、目を離さないようにしましょう。

こちらがアクアスコープです。
もちろん海でも使えます。



こちらはアクアシューズとかマリンシューズとかいうやつです。
ふつうの運動靴でもいいとおもいますが、こんなやつがあるとバッチリです。
(ふつうの運動靴よりもむしろ安いので、買わない手はないかも)






この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://simplecamp.blog16.fc2.com/tb.php/43-45f67282

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

◆ブログランキング◆

ご覧いただいたついでに、下のいずれかひとつでもクリックしていただけるとありがたいです。
なぜありがたいかと申しますと、ブログのランキングが上がります。ブログのランキングが上がると何がそんなにいいのかと申しますと、はて、なぜなのでしょうか? ご協力ありがとうございます!(クリックは1日1回のみ有効です)

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

ひのきぼらまる

Author:ひのきぼらまる
こんにちは、ひのきぼらまるです。
三度の飯をキャンプ場で食べるのが大好きです。

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

amazon

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。