FC2ブログ


簡単な道具で始めるシンプルキャンプサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://simplecamp.blog16.fc2.com/tb.php/50-337bbd8b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C7] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

簡単な道具で始めるシンプルキャンプサイトトップ >忘れられないキャンプ1 >>台風キャンプ@本栖湖(1)

台風キャンプ@本栖湖(1)

これもだいぶ昔、僕がオートキャンプを始めて間もない頃のことです。
キャンプ初心者ばかり7名で、台風の風雨の中、本栖湖のキャンプ場を目指していました。
出かける時から、クルマのドアを開けるのもためらうほどの大雨、ワイパーを最速にしても全然追いつかないほどでした。
キャンプ場に向かう間、ラジオは台風がさらに接近してくることを告げていました。
「これって、無理じゃない?」何度もそう思ったほどでした。

そもそも、なぜ台風の中なんかにキャンプに向かうのかというと、こんなわけでした。

キャンプの面白さを知った僕は、2~3人でのキャンプに飽き足らなくなり、他の友達にも声をかけたのでした。
そして、集まったのが女子2名、男子5名の計7名でした。
僕も含めて、全員初心者です。
みんなキャンプの道具なんて何も持っていませんので、寝袋と食器だけは各自で買ってもらいました。
テントについては、僕が持っていた2m×2mのものしかなかったので、3人が限界でした。
このためだけに買うのには高価だということで、レンタルで済ますことにして、二張りを予約しました。

といった具合で、なんとか準備が整い、あとは当日を迎えるだけというその当日めがけて、台風がやってきたのでした。

もちろん、中止や延期も考えたのですが、いろいろ考えた末、台風の中出かけることにしました。

なぜかと言って、何名かにはこの日のために寝袋や食器を買ってもらったということが、申し訳なかったのですね。
延期しても、みんなが行ける日が他にあるのかどうかもわかりませんでした。
さらには、テントのレンタルはもう直前なのでキャンセル料金がかかります。

◆このサイトでよく読まれているページです
 川遊び 道具(靴など)
 オートキャンプ おすすめのシュラフ(寝袋)
 キャンプ ご飯の炊き方
 キャンプ 七輪
 モンベル ムーンライトテント

などということをいろいろ考えた末、「決行」ということに決めたのでした。
(どうしても無理な場合は、河口湖健康センターに避難することも考えていましたが・・・)
それにしても、すごい雨の中、よくみんなついてきたものです。

「台風キャンプ@本栖湖(2)」につづく。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://simplecamp.blog16.fc2.com/tb.php/50-337bbd8b

0件のトラックバック

1件のコメント

[C7] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

◆ブログランキング◆

ご覧いただいたついでに、下のいずれかひとつでもクリックしていただけるとありがたいです。
なぜありがたいかと申しますと、ブログのランキングが上がります。ブログのランキングが上がると何がそんなにいいのかと申しますと、はて、なぜなのでしょうか? ご協力ありがとうございます!(クリックは1日1回のみ有効です)

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

ひのきぼらまる

Author:ひのきぼらまる
こんにちは、ひのきぼらまるです。
三度の飯をキャンプ場で食べるのが大好きです。

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

amazon

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。